第4回風呂ガソン参加レポート!かつてこれほどまでにユルいブロガーイベントが他にあっただろうか #風呂ガソン

どーも、Micoです。

今回は私の風呂ガソン初参加となった2017年6月3日に行われた会のレポートです!

風呂ガソンとは

概要

今回で4回目の開催。
温泉旅館の個室を1日借り切ってブロガーが集まり、ブログに関する話をしたり、ブログを書いたりする会です。

場所は温泉旅館なので、温泉に浸かったり、マッサージを受けたり、お酒を飲んだりと本当に自由。
お風呂入って、お酒飲んじゃうともうブログなんて書けねえという意見も(笑)

場所

板橋区にある温泉旅館「前野原温泉 さやの湯処」 柿天舎の貸個室で行われています。

今回のハイライト

かき揚げせいろが美味

この日は昼食時に現地に到着したこともあって腹もペコちゃん。
ここのお食事どころ柿天舎の十割そばがうまいということで早速注文。

十割そばはハズレを引くと食感がボソボソしてることがあるので少し心配でしたが、ここのそばに関しては杞憂でした。
程よい弾力とつるりとした食感がたまらない一品です。

サクサクとした衣に桜エビがふんだんに使われた食べ応え抜群のかき揚げはそばとの相性抜群!

「さやの湯処」に行ったらぜひ召し上がっていただきたい。

マリカー大会

さすがブロガーの集まりだけあって最新のアイテムをいち早く入手されている方が多い。

今回、ニンテンドーswitchを持ってこられた方が2名くらいいらっしゃったんですが、ブログを書くはずがいつの間にかマリオカート大会になっていました。
何を言ってるかわからねえと思うが(ry

switchでモンハンが出ることも決まったし、次はモンハン大会かな?
私も高校生の時以来復帰するか、いや、まだダメだ。

ピッチャー三兄弟

最初は瓶ビールを頼んでいた彼らですが、それじゃ足りねえとピッチャーを注文。
しかも、これ1日に3つ頼んでますからね(笑)

招かれざる客

エアコンのダクトにでも潜んでいたのか、奴が出ました。
コードネーム「G」が襲来。

そして、なぜか全く関係のない人が突然入り口に立っていたりとネタに事欠かない会でございました。

まとめ

私もそれなりにイベントには参加するようになりましたが、今回ほどアットホームなイベントは未だかつて経験したことがありません(笑)

まったりでゆるゆるながらも、一線で活躍しているブロガーやライターさんと直に話すことができ、とてもいい刺激になったイベントでもありました。
参加している方たちもみんないい人ばかりなので、次回以降に募集があったら是非参加することをオススメします!

多分、私もいますよ!

映画、ガジェットが大好きな20代のブロガーです! 日々の人生を豊かにしてくれるモノ・コトを発信していきます。 私の人生のノートが少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです。

スポンサーリンク