ポケモン「キミにきめた!」の前売り券はセブンイレブンよりも劇場でムビチケを買おう!

どーも、Micoです!

昨日も映画を観に六本木ヒルズまで行ってきました!
観たのはワイルドスピードだけど、今回はそのついでに買ってきた「劇場版 ポケットモンスター キミにきめた!」の前売り券の話です。

前売り券は劇場でムビチケを

セブンイレブンじゃダメなの?

ポケモンの前売り券自体はイトーヨーカドーやポケモンセンターでも販売されていますが、やはり一番お手軽に買えるのがセブンイレブンです。
もう随分前からセブンイレブンは、コンビニエンスストアの中で唯一ポケモン映画の前売り券を販売していますし、頻繁にコラボも行なっています。

ただ、セブンイレブンで販売される前売り券は劇場で入場券と引き換える従来型のタイプのみであり、座席指定が可能なムビチケの販売がありません。

まあ配信にしか興味がないという人であればそれもありでしょうが、やはり大多数の人は映画を観るために前売り券を買うはずです。
ここは劇場でムビチケを買った方が便利です。

劇場限定特典

いらない人はいらないでしょうが、劇場でしか手に入らない前売り特典というのも存在します。


今年の特典は「いつも一緒!サトシのピカチュウの携帯ストラップ」
全国で合計30万個限定です。

劇場のお姉さんはご丁寧にも、親子券3枚買った私に6個もくれたよ……。

ムビチケなら座席指定が楽

ムビチケの利点についてはこの間記事にも上げました。

私のように1人で観に行くというのならまだいいのですが、ポケモン映画は家族や親子で観に行くことが多いと思います。
当日劇場に行って座席を確保しようと思っても、2人3人並んで座れる席はなかなか取れなかったりします。

特にポケモンの公開期間は夏休みど真ん中ですし。

その点ムビチケであれば当日券より安いのはもちろん、ネットで事前に座席登録まで済ませておくことができます。

劇場以外で買えないのか

無理です。

ポケモン映画のムビチケは劇場だけに限られており、通販サイトでもカード型、Eメール送付型共に取り扱いはありません。
ポケモン映画は毎年、ここが少し不便なところですね。

注意点

ムビチケの記事でも書いたと思いますが全ての劇場がムビチケに対応している訳ではありません。
また、他がどうかはわからないんですがTOHOシネマズで購入した劇場前売り券はTOHOシネマズの劇場でしか使用することができません。

ただ、大手のシネコンであればだいたいムビチケに対応してますし、劇場前売り券に関してもだいたい購入した劇場で鑑賞すると思うのでそこまで問題ではないでしょう。

まとめ

私も一昔前までは前売り券発売と同時にセブンイレブンに行ってたんですけど、やっぱり座席指定予約ができないのは不便でしたね。

ポケモン映画の前売り券でもムビチケは売っています。
お子さんにせがまれたお父さんお母さんから、私のようなポケモンファンまで、映画を観に行くあらゆる層にとって便利なものなので是非とも使ってみてください!

映画、ガジェットが大好きな20代のブロガーです! 日々の人生を豊かにしてくれるモノ・コトを発信していきます。 私の人生のノートが少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです。

スポンサーリンク