6月に入ったので1ヶ月毎日更新をやってみて思うところを語ってみる

どーも、Micoです。

今日はかなり緩い雑談記事です。

このブログのアーカイブをご覧いただければわかるかと思いますが、2017年5月は1日1記事の毎日更新を達成することができました。

ブログを解説してから半年以上放置してしまった私でもやればできるもんですね。

達成して思うこと

意外とネタは尽きない

毎日更新しているブログを見て今まで思っていたのは、よく毎日そんなに書くネタがあるなということ。
ブロガーによっては1日に3記事以上上げるような方もいて、自分には到底できないと思っていたけど、実際にやってみるとそんなことはなかった。

結構日々の生活では色々な出来事があります。
鑑賞した映画、使ってみて便利だったガジェットやサービス、トラブルまでとにかく日常には様々なネタが溢れていることに気づきました。

時間を大切にするようになった

今まで休みの日は夕方近くまで寝てしまったり、惰性で四六時中ネットサーフィンやゲームに興じたりというダメ人間だった私ですが、ブログの更新が習慣づいてからは「記事を書く」「インプットを行う」という目的ができたので、きちんと決めた時間に起きるようになり、予定もしっかり立てるようになりました。

バイトがある日でも、自宅に帰ってきてから今までネットサーフィンをしていた時間を記事を書いたり、ブログのデザインを考える時間に当てるようになり、確実に生活の充実度が上がったと感じています。

なんだかんだ楽しい

近頃、ゲームをやらなくなった私ですが、ブログに関しては育成ゲームのような感覚でやっています。

確かにバイトから帰ってきて記事をひねり出すのは少し大変なところもありますが、記事を1つ上げれば何もしないよりは経験値は貯まるし、ブログのレベル向上に繋がる。

記事の出来はどうであれ、明日投稿する記事をきちんと1つ用意できたというのは達成感があり、ネットサーフィンやゲームをやって1日を終えるよりも格段に達成感があります。

と言っても別に私はゲームが嫌いなわけじゃないですからね!
「今は」やらないだけですよ。

まとめ

とまあ、1ヶ月毎日更新をやってみて思うところでした。

これからも無理はしない程度に動きのあるブログ運営を続けていきます。

ブログを始めた当初っていうのは何を書いていいかわからなかったり、今まで生活の中にはなかったブログという新しいものに対する時間の割り当てがうまくいかなかったりして更新が滞ってしまうことも多いと思いますが、とりあえず最初は自分が最近観た映画の鑑賞レビューや自分が実際に使って気に入っているアイテムの紹介記事なんかから始めるといいんじゃないでしょうか?

一度書く習慣さえつけてしまえば、その後は割と楽しんで続けられますよ。

映画、ガジェットが大好きな20代のブロガーです! 日々の人生を豊かにしてくれるモノ・コトを発信していきます。 私の人生のノートが少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです。

スポンサーリンク