管理人Micoについて

どーもはじめまして!「MicoNote」管理人のMicoです。

はじめて来てくれた方は是非、このページ読んでいってください。
ここでは私Micoのことについて色々書いてます(^^

このサイトの説明や私のハンドルネームの由来について知りたい人はMicoNoteについてをどうぞ。

簡単な経歴

親の事情で小学校時代は東京から福島、また東京へと引っ越しを繰り返し、合計3つくらいの学校を回りました。
中学校は都内の公立校に進学するも勉強も運動もほぼ最下位、おまけにいじめられるという暗黒の時代。
ただ、中学校では今でも付き合いのある親友とも出会えたし、中3くらいからは成績もなんとか平均くらいには上がり、いじめっ子たちとの関係も改善できたので別に最悪というわけでもない。

周りの助けもあって無事に都内の私立高校に進学すると身の程を知らないMico少年は調子に乗り始める。
というのも、ある程度勉強のコツを掴んだのと、そこまでレベルが高い高校でもなかったのでこんなお馬鹿さんでも簡単に学年上位に入れてしまったんですね。

1年ちょっと前まで学年の底辺で同級生にも教師にも馬鹿にされていたヤツが突然上位に行くとどうなるか?
調子に乗らないわけがない(笑)

まあ学校生活自体は校則違反を起こすわけでもなく書類上は優等生でしたが、その言動は周りをイラつかせていたと思います。
で、そのまま指定校推薦で楽に大学に行けばいいものを、身の程を知らない馬鹿はそれを蹴って一般入試を選択。
それがその後の人生にどう影響するかも知らずに……。

もちろん結果は不合格。
その後浪人しますが、そこでも結果は出ず。

今までちょっと勉強すれば簡単に優等生になれ、周りからちやほやされていた男は突如現実を突きつけられたことで心身に変調をきたし、しばしニート生活を送るも、いつまでもそんな生活を送るわけにもいかずコンビニでアルバイトを開始。

そのコンビニというのが現在も働いているコンビニなのですが、一般用医薬品を扱っているお店なので「登録販売者」という資格を取ることができたんですね。
具体的にどういう資格かというと一般用の第二類、第三類の薬を売ることが出来る。
基本的にはただそれだけ。

ただこんな資格でも私がいるお店では時給も上がるし、ある程度のニーズもある。
何もないよりはマシだろうと2014年に取得しました。

ブログを始めたきっかけ

でも、このままこんな生活を続けていくのかというむなしい気持ちは無くならない。
そんな時、YouTubeで笑顔で楽しそうにiPadの紹介をしている人物に出会いました。

そう、カズチャンネルのカズさんです。
「え、この人一般の人なの?」「動画めっちゃ上がってるけど、普段なんの仕事してんだ?」という疑問が次々に湧いてきて、すぐにgoogle先生に質問してみました。

すると、この人はYouTuberと呼ばれる人らしく、トップレベルになるとこれ一本で生計を立てている人もいるらしい。
もちろん、そんな人は一握り。そんなに甘いものでもないということもわかりましたが、それでも今まで大学受験して企業に就職するのがすべてだと考えていた私にはかなりの衝撃でした。

自分も何か挑戦してみたい。
今やらなかったら絶対に後悔すると思い、このブログを立ち上げました。

立ち上げた当初はかなりサボったりもしたけど、最近はそれなりに続けられてる。
まだまだこれで生活ってわけにもいかないけど、なんだかんだ楽しくやれてるし、何よりブログを始めたことで色々な人に出会えて今まで知らなかった世界を知ることができた。

まだ始めたばかりではあるけど、確実にブログによって人生が変わっていると感じています。

これからどんどん成長させていくつもりなので応援よろしくお願いします!

好きなもの

映画

ポケモンシリーズはアルセウスから毎年観ておりますが、最近はMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)にはまってます!
好きなジャンルはSF、アクション、スペクタクル。
私が映画に求めるものは日常から離れた非現実なので、特殊能力のぶつかり合いや爆発は大好物。

ただ最近では狭い世界に閉じこもっているとドンドン視野が狭まっていくと悟り、ハリー・ポッターシリーズ以外のファンタジー作品や伝記モノなど、少しでも興味が湧いたものは必ず観るようにしています。

ゲーム

ポケットモンスターシリーズが本当に大好きです!
赤・緑時代からサン・ムーンまで、一部の外伝作品を除けば全てやっています。
ただ最近話題のポケモンGoに関してはあまり手を出してません(笑)

メタルギアソリッドシリーズもピースウォーカーから入ったにわかですが、そこからすぐにはまってレガシーコレクションを購入し、ほぼ全作をプレイしております。
小島秀夫監督の新作も楽しみ!

後はキングダムハーツシリーズや逆転裁判シリーズ、イナズマイレブンGoシリーズ、古いところだとロックマンEXEシリーズなどもプレイしており、映画と同様に自分が心惹かれた作品は対象年齢やジャンルを問わずに手を出しています。

ただ最近はブログ書く方に注力して、あまりゲームが出来ていないのが小さな悩み。

漫画

いちばん好きな漫画はずばりNARUTOです。読み始めたきっかけは小学生の頃にアニメを見て、そこからコツコツと全巻集めました。
そして俺の買ったばかりの13巻を持ち主のオレより先に読んだ同級生だけは絶対に許さない。
あとはドラゴン桜。残念ながら僕は東大どころか大学にすら行けなかったんですが、それでもこれは僕の人生に大きな影響を与えてくれた本の一つです。

最近ではNARUTOの岸本先生一押しの「僕のヒーローアカデミア」にはまっております。
岸本先生が何かのインタビューで言っていたんですが、いなくなったNARUTOの後を継ぐにふさわしい内容、そしてMCUにハマっている私にはどストライクの作風がたまりません。
堀越先生には是非、頑張ってもらいたいです!

YouTube

お気に入りのYoutuberはカズチャンネルのカズさんと瀬戸弘司さんです。
特にカズさんはわたしが初めて視聴したYoutuberで、ブログを立ち上げようというきっかけにもなりました。

こういった経緯もあって、私のブログの運営の仕方は他のブロガーよりもYouTuberの影響を受けているところがあります。

ガジェット

これも福井系YouTuberお二人の影響を受けた部分があります。
とにかく最新のテクノロジーや便利な小物が大好き!

稼ぎも少ないくせに物欲がなかなかヤバい。

このブログではガジェット関連の話題にも力を入れていきます。

SNSもやってます!

Twitter

ブログの更新情報は必ずTwitterに上げています。
たまにテレビ番組の実況をしたり、ふと思いつたことを唐突に呟いたりしますが気にしないでください(笑)

随時フォローをお待ちしております!

Facebookページ

とりあえず作っただけって感じですが、こちらもおいおい充実させていきます。
こちらでも更新情報を受け取ることが可能です。

是非是非いいね!お願いします!