マーベル展スペシャルプレビューに行ってきます!キャプテン・アメリカの盾リュックもキター!

どーも、Micoです。

突然ですが私、明日4月6日に六本木で行われるMARVEL展に行ってきます!
それに合わせてキャプテン・アメリカの盾リュックも買っちゃいました!

今日はMARVEL展についての雑談とリュックの軽いご紹介記事です。

MARVEL展とは

一昔前はスパイダーマンがヒットした以外はMARVEL作品というのは日本ではそこまで浸透していませんでしたが、2008年に公開されたアイアンマンを皮切りにマーベル・シネマティック・ユニバースシリーズが続々と公開されたことによってMARVELの知名度は飛躍的に高まり、日本でも着実に人気が高まっています。

このMARVEL展では日本初公開となるMARVEL作品の貴重な資料などが展示されるファンにはたまらないものとなっています。

開催は4月7日からなのですが、今回はその前日に行われるスペシャルプレビューに特別参加できるチケットが取れたので行ってきます。
後日、参加レポートを上げますので詳しい説明はその時にでも。

ドレスコード

と言っても一流レストランのようなものではなく、何かMARVELヒーローをイメージしたものを身につけて来てくれという程度のものです。
これはスペシャルプレビュー限定のルールなので一般公開期間中に行かれるという方はご安心を。

そこで私は一番大好きなヒーローであるキャプテン・アメリカに関するものを身につけていくことにしました。

キャプテン・・アメリカの盾リュック

せっかく買うのであれば安っぽいTシャツや帽子なんかよりももっとガチ目なやつにしようと思い買ってしまいました(笑)

これがかなり本格的なんですよ。
盾の部分はヴィヴラニウム……というわけにはいきませんが、プラスチック製で硬さもなかなか。

中はかなり平べったいですが、13インチのMacBookと充電器くらいなら入る程度には容量もあるし、盾のおかげで普通のリュックよりも防御力が高い(笑)
PCリュックとの実用性はまあまあ。

何より気に入っているのがベルト。
映画でキャプテンが盾を背負うのに使っているハーネス(?)と同じデザインで作りもかなりしっかりしてる。

1万円以上したけど買って後悔はない。

最後に

寝る前に書いてたのでちょっと記事が雑になったかな?
参加レポートは気合いれて書くので許してください(笑)

とりあえず当日はこれを背負っていくのでもし見かけたら声かけてみてください!

MARVEL展でアベンジャーズ・アッセンブル!

映画、ガジェットが大好きな20代のブロガーです! 日々の人生を豊かにしてくれるモノ・コトを発信していきます。 私の人生のノートが少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです。

スポンサーリンク