ボルケニオンはもう受け取った?受け取り期限は今日が最終日!

どーも、Micoです!
本格的にブログ書き始めるのは来月からでいいかなあ、とか悠長なこと考えてたんですが、日付変わった瞬間に大切なことを思い出しました。

ボルケニオンの受け取り期間、今日までじゃん!Σ(゚д゚;)

というわけで、急きょ3DSとシリアスコードを引っ張り出して受け取ってきました。

ボルケニオンとは

今年のポケモン映画「ポケットモンスターXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ」に登場した男気溢れるポケモンです。
歌舞伎役者の市川染五郎さんが声を担当したことでも話題になりましたが、この演技が素晴らしい。
ぶっきらぼうなボルケニオンのキャラを見事に演じておられました。

ポケモン19年の歴史の中でもはじめての”ほのおタイプ”と”みずタイプ”という相反する2つのタイプが複合しているというのも大きな
特徴です。

ポケモン映画恒例の特典配信ということで他にも色々と特別な要素を持っているコイツですが、くわしいスペックについてはここでは割愛します。

用意するもの

  • ポケットモンスターX
  • ポケットモンスターY
  • ポケットモンスターオメガルビー
  • ポケットモンスターアルファサファイア

上記いずれかのソフトと最新のソフトウェアに更新した3DS

そしてシリアルコード

このシリアルコードは前売り特典なのでもう手に入りません。
まあ手に入ったところでもう手遅れだろうけど……。

とりあえず、私は4枚持っていたのでソフトも4つスタンバって受け取りました。

受け取り手順

これについては公式サイトをご覧になった方が早いと思いますが、せっかくなんで写真と一緒に振り返っていこうと思います。

ソフトを起動したら”ふしぎなおくりもの”を選択

“おくりものを受け取る”を選択

dsc_0049

“シリアルコードで受け取る”を選択

dsc_0050

ここで注意しなければならないのは受け取り中に電源が落ちたり、回線が切断したりすると入力したシリアルコードは二度と使えなくなるという点です。
泣こうが喚こうが、こればかりはもうどうにもならないので絶対に気を付けてください。

シリアルコード入力

さてドキドキしながらも無事に受け取れたら、あとはタイトル画面に戻ってからソフトを終了するなり電源を切るなりしていただいて大丈夫です。

私はこの作業を計4回繰り返したのでまあまあ怠かったです(笑)
まあこれももう毎年恒例ですね。

さあ!このボルケニオンを

バトルで使ったりはしません(笑)
というか、おそらくサン・ムーン発売までにゲーム中で受け取るかどうかも怪しいです。

ディアンシーすらまだ受け取ってないですし……。

ポケモンのゲームやってらっしゃる方ならわかると思うんですけど、配達員受け取りの”厳選”がまあ面倒。
しかもボルケニオンみたいな幻のポケモンはレーティングバトルで使えない(まあ、レートついにやんなかったんですけどね)
それに時間を割くくらいなら別のことしようってなっちゃうんですよね。

でもいいんです。
映画で活躍したポケモンが自分のソフトにいる。
それだけで満足なんです。

今月ももう24時間切ってます!
まだ受け取ってない人はお急ぎを!
ボルケニオン受け取り

映画、ガジェットが大好きな20代のブロガーです! 日々の人生を豊かにしてくれるモノ・コトを発信していきます。 私の人生のノートが少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです。

スポンサーリンク