2月が最高に充実していたので、それを振り返りながら3月の計画をユルく語る

どーも、Micoです!

2月は我ながらかなり充実した1ヶ月を過ごすことができたのでそれを振り返りつつ、3月の行動目標なんかを大雑把に語っていきたいと思います。

個人的な記録をまとめたユルい記事ですが、それでも読んでやんよ!って方はどうぞ。

充実した2月

第5回ブロガーズリスク分散勉強会に参加

私が今年初めて参加したブロガー系のイベント。

他人様に権利がある著作物の適切な引用方法や詳しい著作権の話を弁護士の先生に直接聞けたのはもちろん、参加していたブロガーさんとも色々話せたのがよかったです。

特にこのイベントは少人数だったから一人ひとりとコミュニケーションを取りやすかったのもいい。
大型のイベントももちろんいいけど、こういう少人数のイベントも見つけたら積極的に参加していきたいです。

映画をより多く観るようになった

2月に映画館で観た映画は「ドクター・ストレンジ」「スノーデン」「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」の3本。

映画好きの人から見るとこれでも少ないと思われるかもしれないけど、私にしてはだいぶ殻を破れたと思う。
「ドクター・ストレンジ」は私が大好きなマーベル作品だから置いておくとして、他2本は今までの私だったら多少の興味は持っても映画館に足を運んで観ることはなかった。

少し大げさかもしれないけど、今まで自分が積極的に手を出して来なかった作品を観てみることで新たな刺激を受け、自分の世界が広がっていくのを感じました。

もちろん自分が心惹かれない映画まで闇雲に観る気はありませんが、自分がその映画に対して何か少しでも感じるものがあるのなら出来る限り映画館に足を運びたいと思っています。

WordBench東京 2月勉強会に参加

昨年末以来、2度目のWordBench参加。

WordBenchのいいところはブロガーさんだけではなく、デザイナーさんやエンジニアさんといった製作側の方にもお会いできるというところ。
WordPress関連の情報を学べるだけでなく、普段ならまず会うことはないであろう人とも知り合いになれるのはありがたい。

人と会って直にお話しをするというのは少し勇気が要るかもしれないけど、それ以上にいい刺激になります。
自分一人だけの世界でやっているとどんどん視野が狭くなるので、外に繰り出してみるってのは本当に大事。

ブロガーと製作者がマッチングできるWordBenchは本当にいいイベントじゃないかと思います。

ブログの継続的な更新ができるようになった

1月まではサボりまくっていたこのブログも2月に入ってからは毎日更新とまではいかないものの、継続的な更新ができるようになりました。
28日間で12記事を上げられたのは我ながらよくできたなと(笑)

人間やればできるもんですね。
2月のWordBenchのLTでミスミさんも言ってたけど、時間がないなんてのは言い訳でした。

やろうと思えば記事を書く時間なんて捻出できるし、書き続けていくうちに自分なりのやり方であったりコツが掴めてきて作業効率が少しづつではあるけど上がっていくのを感じます。

まだまだ毎日更新は厳しいかもしれませんが、少なからず読者が付いている以上は頑張っていきたい。
もちろん、無理のない範囲でですけど(笑)

3月の大まかな計画

ここまでブログの継続的な更新という習慣はついてきたので、3月はロゴやファビコンの作成など、サイトのデザイン面に力を入れていきたいと考えています。

後はそろそろアソシエイトの申請とか、広告を入れたりっていうことにも挑戦したい。

もちろん、せっかく身に付いたブログ更新の習慣なのでこれはしっかりと維持していきたい。
無理はしない範囲で(大事なことなのでry)

後は引き続きイベントや映画館に足を運ぶ。
Macの使い方を覚える……ってな感じかな。

まとめ

こんな個人的な記録を最後まで読んでいただいてありがとうございました!

まあ申し分のない1ヶ月だったけど、唯一心残りがあるとすれば地域ブロガーの会に参加できなかったことですorz
おまえ地域ブロガーじゃないだろって?

これからやりたいんですよ。
バイトさえなけりゃ……。

とまあ、今日はこんな感じです。
いつもレビュー記事ばっかじゃあれだし、たまにはこういうユルい記事もいいでしょう。

それではまた!

映画、ガジェットが大好きな20代のブロガーです! 日々の人生を豊かにしてくれるモノ・コトを発信していきます。 私の人生のノートが少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです。

スポンサーリンク