今ならSurfaceがおトク!ヨドバシカメラで10%ポイント還元!さらにキャッシュバックもあるらしい

どーも、Micoです!

タイトルを最初に見た人はこう思ったでしょう。
おまえMac買うんじゃなかったのかよ!」と。

安心してください。購入したのはMacですよ(笑)

本当はMacbook Proの開封の義的な記事を出そうと思ったんですが、今回はそれを買いに行った先のヨドバシカメラで驚いたことがあったので、そのことについて話したいと思います。

Surfaceに浮気しかけた男

ポイント10%還元

Surfaceって普段はポイント還元率が1%くらいしかないんですよ。
高い高いと言われているMacでさえ、5%のポイント還元がありますからこれはかなり低い。

そういう意味でも私はMacbookの方を選択したんですが、ヨドバシの売り場に入ってみるとビックリ!

店員さん「マイクロソフト・サーフェス、緊急ポイント還元10パーセント!大変お買い得となっております!」

Mico「なん…だと…」

ポイント10%ってことは15万円の買い物をした場合、15000ポイントが付くってこと。
いつもなら1500ポイントしか返ってこないことを考えれば単純計算で13500円分も得をするってこと。

これはすごい。

前日にヨドバシの通販サイトでSurface Pro4のページを確認した時には1%のままでしたから、これには度肝を抜かれました。

しかもSurfaceならOfficeも標準装備でついてくる……が、そうだ!
キーボードは別売りじゃないか!

と自問自答を繰り返していた私にすかさず話しかけてきたのは人物がいた。

勧められたのはSurface book

話しかけてきたのは店員さんではなくマイクロソフトの販売員さん。
これは中立的な意見は期待できなさそうだと思うも一応聞くだけ聞いてみようと応じてみる。

さすが自社製品だけあって商品知識はなかなかのもの。
少々押しが強かった気もしたが、そこはとりあえず置いておきましょう。

今買うならPro4よりもSurface bookの方がオススメとのこと。
その理由はPro4ならキーボードも買わねばならず、しかもmicro usbしか付いていないが、Surface bookならタブレットとしての機能はもちろんのことキーボードも通常のUSB、SDカードスロットも標準装備。

値段は
Surface Pro4のCore i5、メモリ8GB、ストレージ256GBのモデルが142340円+キーボードが16170円なので合計158510円。
ポイント還元は15851ポイントで実質142659円。

Surface bookはCore i5、メモリ8GB、ストレージ128GBのモデルが200660円。追加装備は必要なし。
ストレージはPro4やMacbook Proよりも少ない。
ただ、今は1TBの外付けHDDが1万円もしないで買える時代なのでこの点に関しては個人的にそこまで気にはならない。

ポイント還元は20066ポイントで実質180594円。

これだけ見るとPro4に分があるように思える。

しかし、ここではまだ終わらない。

Surface bookにはキャッシュバックがある

そうなんです。
このキャッシュバックはPro4には付いておらず、Surface bookにしかない。

金額は最大40000円で、今回勧められた20万円のモデルだと20000円のキャッシュバックがつく。
なので前述した180594円の実質金額からさらに20000円を引くと、実質160594円。

Officeが標準装備である分Macbook Pro2016の13インチモデルよりもはるかに安くなる計算となります。

普段は20万円もする高級ノートPCが実質4万円引きというのはかなり魅力的です。

私がさらに迷っていると、さらにオマケも付けますよとまで言ってくれた。
まあ結果的に買うことはなかったんですがね。

この理由についてはまたMacbook Proの開封の儀の記事の時にでも。

このキャンペーンはいつまでなのか

販売員さんによるとポイント10%還元は春の新生活需要に合わせて緊急的に行われたものとのことでいつ10%に戻ってもおかしくないとのこと。
またSurface bookのキャッシュバックキャンペーンは2月24日から始まっており4月2日までに対象商品を購入する必要があります。

ただ、今は入学シーズンであるためノートPCの需要が高まっている時期でもある。
買おうと思ったら売れ切れていたなんてことも充分あり得るので、狙っている人は是非お早めに購入されることをオススメします。

まとめ

素直にビックリしたので思わず記事にまとめてしまいました(笑)

実はSurface bookはYouTuberのカズさんもレビュー動画を上げていたので気にはなっていました。
すごく悩みましたが、購入宣言まで出していたので最終的にMacを選びました。

まあそれ以外にも理由はありますが、それはまた後日。

私みたいにMacに特別こだわりもなく、いいノートPCが欲しいという方であれば迷わずSurface bookをオススメします。
なんてったって普段20万円のPCが実質16万円ですからね。

これは買いでしょう。

調べてみたらビックカメラでもSurfaceの10%還元をやってるみたいなので、他の家電量販店でもやってるかもしれません。

パソコンの買い替えを考えてる人、Surface bookを狙っていたという人はこの機会に是非検討されてみてはどうでしょう?

それではまた!

映画、ガジェットが大好きな20代のブロガーです! 日々の人生を豊かにしてくれるモノ・コトを発信していきます。 私の人生のノートが少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです。

スポンサーリンク