映画の前の腹ごしらえには真のハンバーガーを!六本木ヒルズのAS CLASSICS DINERに行ってきた!

どーも、Micoです!

先日また映画を観に六本木ヒルズまで行ってきました。
前回はラーメン屋さんでしたが、今回の映画の前の腹ごしらえに入ったのはAS CLASSICS DINER(エーエス クラシックス ダイナー)六本木ヒルズ店。

このお店はまさにアメリカのダイナーをそのまま日本に持ってきたようなお店で、雰囲気ももちろんですが料理も本格的なアメリカンフードが味わえる。

本日はその紹介記事です。

これぞ本格的ハンバーガー

タイトルにもある通り、ここの一番人気はもちろんハンバーガーランチ!

ハンバーガー以外にも色々とボリューミーなメニューがあって目移りしそうになりましたが、初めてなのでここはやはり看板メニューをいただきました。
私、今まで大手のファーストフードチェーン以外ではハンバーガーを食べたことがなく、今回初めて本格的なハンバーガーをいただいたと言っても過言ではありません。

あまりに腹がペコちゃんすぎて写真撮るのを忘れてしまいましたが、お皿に乗って出てきます。

食べ方


そこらのチェーンとは比べものにならないくらいの高さで出てくるので最初は結構ビックリする方もいるかと思います。
本当は出てきた瞬間の写真を見せるのが一番早いんですが、撮る前にかぶりついてしまいました(笑)

でも、そこはハンバーガー。しっかりかぶりついて食べられますのでご安心を。

料理が来る前に店員さんがハンバーガー用の包み紙を持ってきてくれるので、その中に収めて上下から潰すようにすれば、しっかり口に運ぶことができます。
やはりかぶりついてこそのハンバーガーですからね。

ただ、デートで恋人と一緒に入る時とか周囲の目がどうしても気になるという人もいると思います。
そういう人のために、お店ではきちんとナイフとフォークも持ってきてくれるので大丈夫です。

実食

さて、気になるお味ですが、食べた瞬間に今までのハンバーガーとは違うと実感しました。
牛肩ロース肉100%の自家製パティは肉厚でジューシー!
とにかく溢れる肉汁が食欲をそそる。

また忘れちゃいけないのが、バンズ。
外皮はパリッと中はふんわり、豊かな風味が口いっぱいに広がり、正直このバンズだけでも充分イケるくらいのポテンシャルを持っています。

そしてトマトなどの野菜とのハーモニーも絶妙で、まさに王道を往くTHE・ハンバーガーといった感じです。

ハンバーガーランチ

ハンバーガーランチではチーズ、アボガド、自家製ベーコン、パイナップル、チリ、ビーフパティといったメニューからトッピングを選択することが可能です。
私は今回、チーズを選択しました。

次は自家製ベーコンとかいってみたいですね。

付け合わせにはフライドポテトがついていますが、これ自体にすでに味がついていてソースとかいらないです。
こういう付け合わせにも手を抜かない店は信用できる。(何様だ)

あとはプラス200円出せばドリンクもついてきます。

お店の雰囲気

まさにアメリカの大衆食堂そのまんまって言った感じの内装です。(行ったことないけど)

席数は全部で31席。
私が六本木ヒルズの中を散策していた時もお客さんが多く並んでいましたし、入った時もほぼ満席でした。

入り口左側のカウンター席

今回僕が座った席です。
混んでいるとカウンター席に通されることがありますが、テーブルがかなり狭いのでパソコンで作業したり、参考書広げて勉強するといったことをするのはまず無理。
大人しく料理を楽しみましょう。

混んでいても行き届いた接客

ここは流石六本木だなと。

出入り口に近い席に通されたお客さんにはブランケットを手渡したり、メニューをお勧めする時もさりげなくトッピングの存在やお得なセット注文について教えてくれたりと、かなり好感が持てます。

人によっては当たり前じゃないかと思うかもしれないんですけど、こういう細かい部分の気配りができてるお店って結構すごいと思いますよ。

お店の情報

東京メトロ日比谷線の1c出口を出てすぐ、エスカレーターの左手にあるのでまず迷わずにたどり着けます。

住所や連絡先など

  • 所在地
    〒106-0032 東京都港区六本木6−4−1
    六本木ヒルズ メトロハット ハリウッドビューティープラザ B1F

  • 電話番号
    03-6721-1581

  • 営業時間
    午前11:00〜午後23:00(LO 22:00)

デリバリーも可

六本木ヒルズの中であればデリバリーもしてくれます。

最低注文金額は3000円からで配達時間は11:00〜21:00まで(受付は10:00から可)

喫煙

11:00〜15:00までは禁煙なので家族連れのランチタイムにもぴったりです。

まとめ

いや〜今回も美味しかった〜。
肝心のハンバーガーの写真を撮り忘れたので、撮影し直す意味でもまた行きたい(笑)

他にもアメリカンなジャンクメニューがあるのでここも定期的に行きたいお店。

ちなみにランチメニューは11:00〜15:00の間限定みたいなので行く際はご注意。
この本格ハンバーガー、是非一度食べてみてください!

映画、ガジェットが大好きな20代のブロガーです! 日々の人生を豊かにしてくれるモノ・コトを発信していきます。 私の人生のノートが少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです。

スポンサーリンク