8月に入り、これからが夏休み本番!

まだ予定を決めかねているあなたに、8月に公開されるオススメの映画をいくつか紹介したいと思う。

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~

週刊少年ジャンプで連載中の大人気ヒーロー漫画『僕のヒーローアカデミア』がついに銀幕デビュー!

時間軸としては原作の期末試験編と林間合宿編の間の空白期間あたる。
海外の巨大人工島『I・アイランド』を舞台にストーリーが展開され、主人公・緑谷出久の師匠で作中No.1ヒーローのオールマイトの過去が明かされることでも注目されている。

NARUTOの後継との呼び声も高いヒロアカ初の劇場版だけに期待が高まる。

公開日は8月3日。

ミッション:インポッシブル/フォールアウト

ミッション:インポッシブル シリーズもついに6作目。

50歳を超えてなお衰えるどころか、前作以上にぶっ飛んだアクションに挑むトム・クルーズに注目。

公開日は8月3日。

銀魂2 掟は破るためにこそある

週刊少年ジャンプで連載中の大人気コメディ漫画『銀魂』の実写作品のまさかの続編

昨年公開された一作目『銀魂』が興行収入50億超えという、近年のコミック実写作品では異例の大ヒットを記録し、我々の度肝を抜いたことはまだ記憶に新しい。

まさかポケモンが抜かれるなんて夢にも思わなかった。

公開日は8月17日。

アントマン&ワスプ

夏の締めくくりはマーベル!
アントマン第2作にして、マーベル・シネマティック・ユニバースの記念すべき20作目。

身長1.5cmのアリンコサイズに縮んで戦う異色のヒーロー・アントマンに今作からサイドキックのワスプも参戦する。
更にスケールが小さくなった(?)活躍に期待である。

『アベンジャーズ4(仮称)』に繋がる重要な作品でもあるため、絶対に見逃せない作品だ。

公開日は8月31日。

蒸し暑い夏はアクションと笑いでスカッとしよう!

完全に私の趣味と独断で選んだ4作だが、ここでオススメした作品はどれも見ていて重い気持ちを抱かず、見終わった後は爽快感がある作品ばかりだと思う。

初見でも敷居が低く純粋に楽しめる映画をチョイスしたので、是非この夏の映画選びの参考にしてほしい。

スポンサーリンク